栃木県小山市 K様邸 新築事例

新築を建てるこの機会に、100年余裕で住めるような家にしようと思い、オンリーワンハウス有徳さんにお願いしました。(K様より)
トップ画像
外壁塗装事例

 新築データ

茨城(古河) 栃木(小山) オンリーワンハウス有徳 新築 35坪 茨城(古河) オンリーワンハウス有徳 新築 栃木(小山) 木造3階、一戸建て
2LDK(可変3LDK) 3ヶ月間
床、壁、天井、基礎、梁、柱

茨城(古河) オンリーワンハウス有徳 新築 栃木(小山)

栃木(小山) オンリーワンハウス有徳 茨城(古河) 新築 自然素材に囲まれたデザイン、天然無垢パインのドア、南欧風の外観で普遍的な価値を生み出す家になるよう施工させていただきました。

 新築 茨城(古河) オンリーワンハウス有徳 栃木(小山)
茨城 オンリーワンハウス有徳 新築(古河) 栃木(小山)
築120年の古民家から採取した古材の梁が高さ3m近い天井に映えます。20帖の広いLDKです。 天然木の対面式キッチン、IHクッキングヒーター採用。天板も無垢の天然木を使用しました。フランス製の水栓金具に白いシンクです。 丸いカウンターで忙しい朝もゆったり朝食を。
2階階段室手すりも無垢の1枚ものです。 2階子供部屋。子供が2人居ることを想定しました。成長して思春期を迎えたら2部屋にすることも容易です。パインの床は柔らかい足ざわりで怪我もしにくいです。
ベッドルームです。天然無垢の北欧パインの扉で幅3メートルの大容量です。 子供部屋のクローゼットも設置しました。
玄関スパニッシュタイルに天然無垢の折れ戸の玄関収納です。すべては100年先を見据えています。 一坪タイプの浴室です。十分な広さと耐久性があります。
1階と2階にトイレを配置しました。リモコン式のタンク一体型です。壁面収納も備えすっきりとした印象を受けます。 奥行き幅共に2メートルのサニタリールームを作りました。
本物の塗り壁です。外壁から軒裏まで汚れの付きづらい塗り壁材フレックスコートを採用しました。コテむらの自然な風合いと暖かな色が帰宅した家族を和ませます。