茨城県猿島郡 A様邸 新築事例

3世代9人で仲良く暮らせる家にしてほしいと思っていました。オンリーワンハウス有徳さんのコンセプトに惹かれ、問い合わせました。(A様より)
トップ画像
茨城(古河) 栃木(小山) オンリーワンハウス有徳 新築 外壁塗装事例

 新築データ

 栃木(小山) 茨城(古河)オンリーワンハウス有徳 新築 43坪 茨城 オンリーワンハウス有徳 新築(古河) 栃木(小山) 木造三階建て、一戸建て
茨城(古河) 栃木 オンリーワンハウス有徳 (小山) 新築 7LDK、2和室 茨城 栃木(小山)(古河) オンリーワンハウス有徳 新築 3ヶ月間
床、畳、壁、天井、基礎、梁、柱、断熱材

茨城(古河) オンリーワンハウス有徳 新築 栃木(小山)

茨城(古河) オンリーワンハウス有徳  栃木(小山)新築 とにかくシンプル、ミニマムに。3世代9人家族が一同に、仲良く暮らすための家を目指しました。

無駄を一切排した箱型の外観です。極力メンテナンスの必要ないガルバリウム鋼板を採用しました。色を張り分けたコントラストがアクセントになっています。 暗くなりがちな階段室には二つの窓を設置しました。お子様による清掃時のことや通風を考えて低めに上げ下げ窓を採用しました。
茨城(古河) 栃木(小山) オンリーワンハウス有徳 新築
キッチンは質を重視しました。収納量抜群のオール引き出し式のキッチンです。大家族の調理に応えます。 減農薬泥染めの本物たたみです。一般に流通する畳表が農薬漬け化学染料付けであることを忘れてはいけません。
茨城(古河) 栃木(小山) オンリーワンハウス有徳 新築
クローゼットの中まで無垢のパイン材を採用しました。各部屋に十分な収納量を確保して余分な家具は不要です。 女の子二人の居室です。一人ひとりにクローゼットを設置しました。
茨城(古河) 栃木(小山) オンリーワンハウス有徳 新築
二階居室です。3М近いパインの天井と柔らかな足ざわりの北欧パインの床が6帖の部屋でも十分な開放感を生みます。 大家族の家、少しでも家事に使う面積を増やすため階段下に洗濯機を配置しました。 洗面台も機能性重視で750幅の伸びるシャワーつきのものを採用しました。
茨城(古河) オンリーワンハウス有徳 栃木(小山) 新築
トイレは来客が和室に多数居られることからリビングと和室との中間に配置しました。 何かと寒くなりがちなトイレでも無垢のパイン材とセルロースファイバー断熱材のおかげで暖かいです。 一般的な設備の耐用年数は15~20年、過度なものは必要ないが、しかし断熱材入りのシステムバスを採用しました。システムバスの裏側に発生する結露を防止し家の寿命を延ばします。
栃木(小山) 茨城(古河)  新築 オンリーワンハウス有徳
桜の座卓です。自然の木目が癒しを生みます。100年は使えます。 無垢のパインの床です。年月を経るごとに赤く色づいていきます。呼吸する床はまさに天然の空気清浄機。傷もへこみも愛おしく感じられます。



茨城(古河) 栃木(小山) オンリーワンハウス有徳 新築