茨城県牛久市 W様邸 新築事例

自然と家族に囲まれた暖かい家にしてほしいと思っていたのでオンリーワン有徳さんに問い合わせました。(W様より)
トップ画像 茨城(古河) 栃木(小山) オンリーワンハウス有徳
茨城(古河) 栃木(小山) オンリーワンハウス有徳 外壁塗装事例

 新築データ

 栃木(小山) 茨城(古河) オンリーワンハウス有徳 一戸建て

茨城(古河) オンリーワンハウス有徳 栃木(小山)

茨城(古河) 栃木(小山) オンリーワンハウス有徳 家内に壁をつくらないことで、家族とのコミュニケーションが必然的に取れるような暖かい家を目指しました。

茨城(古河) 栃木(小山) オンリーワンハウス有徳
茨城(古河) 栃木(小山) オンリーワンハウス有徳
自然に囲まれたお家です。夏にはあたり一面緑が生い茂ります。 玄関前です。ブロックを地面に埋め込む際、板を一緒に組み込みました。
玄関のドアです。木の素材がいい味を出しています。 玄関前のライトも、品格のあるオシャレなライトです。
オンリーワンハウス有徳 オンリーワンハウス有徳
広いバルコニーです。天気のいい日はみんなで集まりたいですね! 広さは、子供が車のおもちゃで遊べるほどです。
バルコニーの先は庭につながっています。ここではバーベキューも楽しめます。 バルコニー上部は透明の屋根がついており、圧迫感を感じさせません。
広いリビングは吹き抜けになっており、開放的な空間が広がります。 この家の大黒柱です。太く、立派で安心します。
リビングの上には梁が3本並んでいます。地震など、水平方向の負荷に対して家を守ってくれます。 吹き抜けの先には、シーリングファン(プロペラ)がついています。空気を循環させるので、冷暖房の効率が良くなります。
薪ストーブは、空気だけでなく部屋そのものを暖めてくれるので、火を消した後でもしばらく暖かさが続きます。 2階へと続く螺旋階段です。普通の階段より面積を必要としません。
オンリーワンハウス有徳 茨城(古河) 栃木(小山)
階段横にはキッチンがあります。オープンキッチンの構造を無駄にしないような収納スペースが設けられています。 作業デスクです。家全体であまり壁がないつくりになっているので、他のフロアとのコミュニケーションが取れます。
こちらも壁はありません。家族との接点が築ける家です。 素材を存分に活かしました。
夏場、窓の外には自然が広がります。 寝室です。
キッチンです。日当たりもよく、家事も楽しくできそうです。 反対側には水場があります。
コンロは4つ口です。キッチンまわりはタイルになっていて、かわいらしいですね。 手洗い場のまわりもタイルになっています。
トイレットペーパーホルダーも家のデザインを崩していません。 2つ目のトイレです。床もクッションフロアではなく、木を採用しました。
浴室はバルコニーに隣接していて、ドアを開ければ開放的な空間になります。 みなさんでバーベキューです。満足していただけて良かったです。



茨城(古河) 栃木(小山) オンリーワンハウス有徳